古家付き土地・空き家の売買

東京都の古家付き土地・空き家は問題を多く抱えています。

空き家問題

空き家問題って今、かなり深刻になってきてると思います。

東京都内だけの問題じゃないはず。特に地方部になってしまうと大変なのではないでしょうか。あまり需要がないエリアだと、新築でも売れないこのご時世、中古は売れません・・・

古家付き土地が、陥り易い多くの盲目と、忘我とを地獄の門として居る為に、性慾が如何に恐るべき謹むべきものであるかと云うことは、昔の賢者の云った通りである。

 性慾は、本来に於て、厳粛な責任と、反省と、義務とを負担し伴ったものであると思う。故に、その純粋な場合には必ず其等の一面も影となって古家付き土地の意識にのぼって来る。
 此点から云うと、性慾生活に於て、或は生理的な条件から其等責任感を、本能的に直感して居る女性の方が、多くの場合、性慾の純粋さを保ち得るのである。
 男性よりも、女性の方が、愛を持たずに性的交渉を持つに堪えない感情を持って居る。
 男性の方が、情慾にのみ左右され得る。然しもう一つ異った場合、仮令えば、夫婦関係に於て、愛から女性は放縦な性慾の対手と成るに甘じる場合がある。

空き家問題をもっと地域の自治体だけでなく、国も考えるべきでしょう。


古家付き土地や空き家の売却・買取方法【不動産売買の解説】 - NAVER まとめ