古家付き土地・空き家の売買

東京都の古家付き土地・空き家は問題を多く抱えています。

ボロボロの家

ボロボロの家を売りたいと思う方は多いのでしょうか。しかし、ボロボロになるまで家を放置してたら、よくありません。基本的にはボロ家があるぐらいなら解体して更地にしてしまったほうが高く売れません。解体費用がかかりますけどね・・

みんな良い人たちで、お互いの間にゴタゴタや不愉快なことは起きない。一同互いにむつみ合い、親しみ合いながら、お互いの中へ深くは踏み込んで行く人は無いので、平凡ながら、おだやか過ぎる程におだやかな暮しだ。ギラギラする幸福を持った人は一人も居ないが、落ちついた平和な空気がここには有る。今の世の中では幸福な人たちだと言えるかも知れない。そうだ、たしかに今となっては、これは幸福なのだ。毎日の夕食だけは、一階の食堂で、女の人たちの作ったものを、一同寄り集まって食べることになっている。今日も間も無く、それの知らせの鈴が鳴るだろう。
 古家付き土地や空き家の問題は誰しもがニュースで目にしたことがあるかもしれない。他人ごとではないよね。実家を相続することになる人も多いだろうから。


古家付き土地や空き家の売却・買取方法【不動産売買の解説】 - NAVER まとめ